忍者ブログ
@PBW(Play By Web)"SilverRain" & "EndBreaker!"
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「……結構、思っているよりも説得は難しい」

死の前後の事象次第で。傍に誰かが居るか居ないかの差異で。
そして、その『死して尚それに気付かぬ存在』の想いの深さ浅さで。
シチュエーションは、千差万別だと。

だけど、むしろ難易度という物差しは捨てた方がいい、といちは言った。
重要なのは、したい事を全て尽くし力及ばぬ時に揺らがず冷酷になれるかどうかだ、と。

「――はたなら大丈夫だよ。行ってらっしゃい、心優しい『お爺さん』に宜しく」


……行ってきます。出来たばかりの、貴方の祈菓と共に。



※1/11 17:00 初期稿Up。……まだブラッシュ出来そうな予感、感情活性思案中。
PR
美麗な騎士、無垢な姫君、魔法使いに幻想の生物……。
可愛らしい絵の御伽話には優しい夢がそこかしこに散りばめられている。
それを壊されるのは、あまり気持ちのいいものでは無いわよね。

「……御伽話の悪夢、って……なあ、はた。それはたの『気質』的に大丈夫か?」

……流石は双子の弟よね。隠す懸念を真正面から突き付けてくれるなんて。
やってみせるわよ。負けてなんかられないわ。



※11/15 01:00 初期稿Up。……要らん事を書き過ぎた気がする、ブラッシュ開始。
――最初の依頼へ向かう。
私なりに最善を尽くしたつもりだけど、きっといちには敵わないわね。
3年の差をこういう所で感じるのは悔しいけれど、追い付く為には負けられない。

……俺じゃ使う機会無いから、って箒まで貰ってしまったのだもの。尚更負けられない。



※6/17 01:15 初期稿Up、感情活性。但しまだ要修正点が各所に点在。
アクスヘイムにエンドブレイカーが終結した直後、情報屋達が酒場に流した依頼の山。
情報屋達も依頼する側も受ける側も手探りだから報酬は出ねぇって話だったが、
物は試しと、とある依頼に挙手してたら受かっちまった。
物騒なマスカレイド絡みじゃ無ぇが、春の祭りの警備員ってのも大事な仕事じゃん?

つーわけで少し前に警備員して戻って来た。髪留めも買えたしラッキーだったぜ。
こいつはその時の覚え書きって奴。ま、参考になるかは別だけどな。

都市国家の何処か、ヘルメスネスト(使い神の常宿)と呼ばれる地。
積み重なる種々の建築にて生まれた、山あり谷ありの地形も地理も複雑な場所。
其処に住む者は日々の暮らしを営むだけで、いつしか身軽な身体を得るという。
……故に、多くのスカイランナーを輩出する地、とも。

其処は、とあるエンドブレイカーの故郷でもある。
男と見紛う外見に結わえた長い灰の髪、真鍮の小箱を携えたスカイランナーの。


ABOUT
ブログ説明等は此方に。
又、以下に関しても詳細あり。
 ・題字前の∫と@
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
リンク
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]